ブログスタート!

みなさん初めまして、当ブログの管理人をしておりますマッキーです。

わたしの趣味はなんてったって、リゾートバイト!高校を卒業して以来、ずっとリゾートバイトだけで6年間生活をしています。

そんなちょっと変わった経歴を人の役に立てることができたら…そんな思いから、リゾートバイトの体験談を書いたり、リゾートバイトのちょっと役立つ情報なんかを提供するためのブログを立ち上げたというわけです。

ちなみにわたしが今までにやったリゾートバイトの数はと言いますと、、、15以上!職種も旅館の仲居やレストラン、スキー場にマリンスポーツ系、さらには販売やらなぜかリゾート感0の工場勤務まで…たぶんほとんどのリゾートバイトは経験してきたと思います。

その時の経験を踏まえて、体験談やエピソードなんかを日記的に書いていけたらいいなと思います。

わたしも初めてリゾートバイトをやってみようって思った時、怖いことはないのかとか、どうやって始めたらいいのかとか、わからないことばかりでした。その時の不安や迷いが分かるからこそ、こういうブログを始めてみようと思ったワケです。

ちなみに、こうやってリゾートバイトのブログを立ち上げている今も、わたしは日本のどこかでリゾートバイトスタッフとして頑張っていると思います。現在進行形でリゾートバイトスタッフとして働いているからこそ、リゾートバイトに関する有益な情報をお届けすることができると思います。ちなみに今いるところは北海道の北の離島、利尻島!いきなりはちょっとハードルが高いリゾートバイト先だけど、慣れてきたら結構おすすめのリゾートバイト先だと思います。

そんな風に、臨場感のあるリゾートバイトブログを更新していくことも、わたしの目標の一つですね。

あと、基本的にコメントは受け付けていません。せっかくコメントを頂いてもたぶん返す余裕がないと思うので、そのようにさせて頂きました。ではでは、みなさんとどこかでリゾートバイトを一緒にできることを楽しみにしていますね!