リゾートバイトでシャキッ!!!

数日間にわたって私のリゾートバイト体験について、書かせていただいてますがいかがですか? ちょっとリゾートバイトにご興味を持っていただけましたでしょうか? って、あとバイトの回し者みたいな感じになってますね…

私は大学生の時のいろんな体験の中でやっぱり1番心に残っているのがリゾートバイトの経験なんですよね。なんかせっかく大学にいたのにって思われてしまうかもしれないですけど、大学の友達と勉強したり、サークルに参加したり、遊んだりっていう経験も凄く楽しかったですけど、リゾートバイトは、ある意味で結構厳しい面もあったりして、何か社会の厳しさをところどころ味あわせてもらえたり、逆に普段感じることのない感動とか達成感とかを味わえる貴重な時間だった気がします。

大学生活ではあまり接することのないようなおばさま方やおじさま方、まぁ人生の先輩って言うやつですよね、そういった方に合うことで、いろいろ悩みを聞いてもらったりできたのもすごく嬉しかったですし、今のうちにこういうことをしといたほうがいいよとか、就職とか勉強のアドバイスを受けたこともかなり役に立ちました。

リゾートバイトをお金のためとか、楽しいとか遊び目的みたいな感じでいってしまうと、私の地獄篇みたいに、初めは、ちょっと違和感を感じてしまうかもしれないです。社会人になる前のトレーニングって思っていくと結構ためになりますし、そのリゾートバイト先の人ともちゃんと仲良くなれるので、ある意味でリゾートバイトの地獄篇は私にとってリゾートバイトに対する考え方を変えてくれる大きな経験となりました。

って、なんだか真面目な話をしてしまってちょっと恥ずかしいです笑

大学も実家から通っていたこともあって、いつも甘えてばかりの私が、リゾートバイトから帰ってくると、ちょっとシャキッとしてるみたいで、父と母からは、リゾートバイトでもっと働きなさいって言われるほどでした笑

まぁ、普段がだめすぎるだけかもしれませんけどね笑

では、またまた、続きで私の体験談を書いていきたいと思います。