冬の短期リゾートバイトを考えてみた!

父と母にリゾートバイトを中心にしすぎて、本業の大学での勉強がおろそかになっているんじゃないかと指摘を受けて、まぁさらに、冬休みと春休みをドッキングさせて、リゾートバイトをするのは絶対にやめなさいと怒られました。

今考えると確かに自分がやらないといけないのは大学の勉強だったりするんですけど、わたし的には社会勉強になるしぐらいに思っていました。でもそんな事は社会に出てからでもいくらでも勉強できるから、休みの日にやるのはいいけど、勉強がおろそかになるぐらいだったらやめなさいって言われたんですよね。リゾートバイトはあんなに応援してたじゃんって、思いましたけど、ちょっとがんばりすぎちゃってたみたいです。

大学の休みは、夏休みはガッツリ休みが取れるし、はる休みもガッツリとお休みを取れました。だから、リゾートバイトは、ある程度早めに動いておけば、だいたい気になる勤務先で働かせてもらえるって思っています。まぁ、職種も、条件も、全て思い通りにってなるとなかなかうまく合わないかもしれませんが、ある程度の妥協ができるのであれば、割と好きなところにいかせてもらえました。

で、問題は短期のバイトなんですよね。実は短期なんだったら1つやってみたいことがあったんですよ。それは神社の巫女さんです。これはいちど体験してみたいと思っていました。でもアルバイトを雇っているのかどうかもわからなかったし、ましてやリゾートバイトなんて住み込みなのでそんな条件のものなんてあるのかどうかって思っていたんですよね。で父母から言われたその年に、いつものようにアルバイトを探していたのですが、担当者の人に話すると、もっと早く言ってくれなきゃ無理だよって言われました。なんでも人気があるみたいで、しかもあまり求人が入ってこないみたいです。巫女さんがアルバイトなんだーっていうのもなんだか、夢が無いですもんね。

巫女さんのアルバイト情報は次につづきますね!