巫女さんをやってみたい!!!と思って…

短期リゾートバイトで巫女さんをやってみたいって相談したら、遅かったみたい。って話
を前回させていただきました。

と、いうか、やっぱり巫女さんをアルバイトで雇っているっていうのが雰囲気的に良くないじゃないですか?笑 だから、稀にあるみたいですけど、あってもすぐになくなってしまうんですって。担当者の人に「これ言っちゃうと会社から怒られるかもしれないけどさぁ、もしほんとに美子さんで働きたいんだったら、直接神社に志願したほうがいいよ。知り合いのツテとかホントはそういうのでまかなってるみたいだから。でも、やっぱりお正月はかなり人がいるだろうし、探してないことはないと思うんだよなぁー」的なことを教えてくれました。

なるほどね!その手があったか!!って思って、ちょっとリゾートバイトから離れてみるの冬があってもいいかな?って思ったりしたのを覚えています。

リゾートバイトから少し話は離れますが、巫女さんて、アルバイトって言うちゃダメなんですって笑 助勤って言わないといけないらしいのです。神社に自分から電話するときもちゃんと気をつけないといけないよって言われました。

仕事は奉仕っていうらしくて、参拝客にお札やお守りなどを販売したりしますよね。その販売のことを、授与っていうらしいです。なんかでみました。でも、確かにそーいう言葉遣いしていてほしいなぁって思います。やってることは一緒でも、やっぱりちょっと気持ちが変わりますもんね。

あとは、髪型とか、髪色、アクセサリーなんかもかなり厳しいチェックが入るし、ご飯は、でるところも多いけど、素食だよって教えてくれました。なんか、その担当者の友達がやってたみたいで、結構詳しい情報を教えてもらったんですよね。

でも、なんだろー、そうすると、まぁ、ちょっと他のやりたいことから始めてみようかな?って気分が変わって、超短期のリゾートバイトを探してもらったように記憶しています笑 今から考えると、あの、担当者、うまいなぁー笑