悩める25歳

もうすぐ春ですね。春になると大学生の頃にやっていたリゾートバイトの事いろいろ思い出すんですよね。何か辛かった思い出とか楽しかった思い出とか甘酸っぱい思い出とかいろいろほんとに思い出すんです。

あーまたリゾートバイトしたいなぁ。多分やり始めると、辛いこととか、体力的にしんどかったりとか、勤務先とか、寮とかに慣れるまでの緊張感とか、きっといろんな感情が動くんだろうけど、今は会社勤めだから毎日同じ生活。それはそれで頑張らないとって思うけど、リゾートバイトをやっていた時みたいな生活をしたいなって思うことがよくあるんですよね。

だって毎日単調だもん。顔をあわせる人もほとんど変わらないし。それが普通のことなんだろうけど、やっぱり私っていろんなことをやっている時の方が楽しいって思うのかなあって思ったり、でも、今ここで仕事を辞めて、リゾートバイト一本でやっていく勇気もないもんなぁ。

まぁ女の子だから、結婚したら生活なんて簡単に変わるし、今のうちに好きなことをやった方がいいよって、って言われることもあるけど、いつ結婚できるかもわかんない、ちょっと大人になって、現実的になっているから、不安定なのは少し怖いかな??

これがやりたいってことが一つでもあればいいんだけど、強いて言うならリゾートバイトをしながらいろんな人に会いたいとか、刺激的な生活を送りたいとか、休む時期とか自分で決めたいっていう、ちょっと放浪癖的なことだし、さすがにこんな、何にもない私がそれでやっていける気がしないんですよね。逆にその生活がしんどいって思った時に、取り返しもつかないんじゃないか?とも思いますし…

まぁ多分就職して普通の生活をして、初めはかなり緊張感があったけど、今はほんのちょっと先輩にもなって、今の生活に飽きてきてるんだろうなぁ。でも、その度に転職してたらきりがないし、今の生活はちゃんと守っていかないとな。

たまにこーやって、昔話を思い出しながら、こーやって頑張ってたなぁって、思うので、ストレス解消しておこーっと。