リゾートバイトと時期

もうすぐ春ですね。とゆうか、ほんとうなら、もうがっつり春のはずなのにおかしいですね今年は…

春と言えばリゾートバイトの季節ですよね。そんなふうに考える人っているんでしょうか?ほぼリゾートバイトで生計を立てていた私ぐらいのものかもしれませんね。なんかこーゆーあったかい時期とか、寒くても日差しが強くなってきて「あー春だなぁ」と思うような時期になってくると、「あーそろそろリゾートバイトを頑張ってたあの時期だなぁー」とかなって思い出すのが習慣になってるんですよね。「あのリゾートバイトやってたのはこの時期だよなぁ」とか、「ちょうど何年か前のこの時期は、あんなリゾートバイトをしていたよな」とか、結構、記憶の中心にいつも何かしらのリゾートバイトが関係しているような気がします。それでシーズンもなんとなく感じ取っているような気がするんですけど、
書いていて思いました。私ってかなり重症ですよね笑

もう今はできる環境じゃないけど、リゾートバイトやりたいなぁ。あまり知らない土地に行って、新しい人間関係を作って、新しい人といろんな話をして、いろんな人生を見せてもらって、刺激受けて、また地元に帰ってきて、地元の良さも再確認する!それが好きなんですよね。

いつかまた昔みたいにリゾートバイトばっかりやってもいいような生活がしたいなぁ。だんだん年齢戻ってくるし厳しくなってくるのかなぁ?でも結構年上の方でもやってるもんね。行きたいって思う地域は変わるかもしれないけど… でも今はそんなことも言ってられないし、今の現実とちゃんと向き合っていこうっと。