リゾートバイトとダイエット

最近、仕事行くのに40分歩いていってるんです。本来だと、地下鉄に乗るところを、運動不足と、体型の変化のために、定期を継続せずに歩いてみようって思って歩いているんです。数年前も、それでめちゃくちゃ痩せたので、今年も久しぶりに初めて見ました。たまに、出勤時間が怪しくなりそうな時があって、そんな時は猛ダッシュするんですけど、体が「ダメ!!!」って言う日があるんですよ笑 そんな時は、途中タクシーを使って出勤笑
会社の同僚に降りるところを見られて、「朝から豪勢だねぇー」って言われたりするんですけど、私的には、定期をやめたから全然浮いてる!!!って思いながらも、これを数回やってしまったら、トントンになってしまうんだって言う、ある意味電車の安さを痛感させてもらいながら、同僚にはなぜか歩いてることを隠してしまうという、訳のわからない隠し事笑

なんかね、「ダイエットしてる!」っていうと、食べる時もいちいちみんなから、「あれ?ダイエットは??」って突っ込まれるのがしんどいんですよね。それ言われると、笑うしかないか、「いやいや、こーやってこーやってダイエットしようって計画してるから、食べてもいいの」って説明するか、ってしないといけなくなるでしょ。好きにさせてほしいって思いながらも、そんなことを一言言ってしまうと空気が凍りつくじゃん??「ゆっくり痩せたいから」って説明するのも面倒になる時があるから、あんまり、公にしたくないんですよね笑 皆さんはそんなことありませんか??

でも、不思議。今はこんなに努力しないと痩せないのに、リゾートバイトしてた時なんて、2.3カ月でワンサイズ変わっていたもんなぁー。意識してないのに、忙しかったからだろうなぁー。まぁ、年齢が若かったっていうのもあるんだろうけど、あー、あとは、食べることにそこまで興味がなかったって言うのもあるかもしれない。最近はやっぱりちょっと努力が必要になってきてるなぁー。