新しい年度になりましたね!

会社に新人さんが入ってきました。なんかドキドキしてるのがすごく伝わってきて、私もドキドキするしちょっとした緊張感がわいてきました。この季節ってきっとどこの会社も同じですよね。でも毎日同じ生活をしていると、この時期は会社の中がぱーっとフレッシュになるというか明るくなる感じがしてなんか好きです。

私は就職してずっと同じ会社にいるのでもうそーゆードキドキ感みたいな事は多分退職しない限りないんだろうけど、学生の時にやっていたアルバイトがリゾートバイトで、休みのためにバイト先が変わっていたから、なんかこのドキドキ感が懐かしいなーって思ったりします。1番緊張したのが、夏に沖縄に行って、春に温泉地に行った時でしたね。沖縄緊張はしていたけど1番初めだったって言うこともあって、わけわからずに、何かその場のノリでいっちゃいましたけど、温泉地のほうは結構格式が高いというか、沖縄のように気軽な感じで入ることができませんでした。

上下関係もしっかりしてそうだったし、言葉遣いもしっかりしないといけないんだろうなって言うのが行ったその日にわかったので、同じリゾートバイトでも全然雰囲気が違うところに結構圧倒されてしまったのが温泉地の方でした。ましてや今の新人さんなんて、これからずっと付き合っていくであろう会社に来ているわけだから、多分2.3ヶ月はこの緊張が続くんだろうなぁ…私は逆にリゾートバイトでこんな体験をたくさんしてきたので、会社っていう部分で、全く緊張しなかったわけでは無いけど、比較的この緊張感に慣れていたし、先輩と仲良くなっていくって言う技をリゾートバイトでかなり身に付けさせていただいたので、結構すんなりと入っていけた気がします。って考えると、やっぱりリゾートバイ
トってめちゃくちゃ経験豊富にさせてもらえたなって思いますね。社会に出る前に、経験させてもらってよかったなって思います。

リゾートバイトのことばっかり思い出さずにちゃんと仕事しようっと笑